人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甥っ子くんと遊ぶ

昨日のランチのあと、実家に帰り、休憩していると、甥っ子が「虫採りあみがほしい!買いに行こう!」と、言い出しました。

よし!行こう!と、○ンテンドーへ。
あみとカゴを買って、下松のスポーツ公園へ行くことに。

母は、下松スポーツ公園に咲いている向日葵が見たいと言うので、一石二鳥です。

着いてから30分は、虫採り。
ニイニイゼミや、ショウリョウバッタ。
ツチイナゴも捕まえました。

そして、向日葵畑へ。
甥っ子くんと遊ぶ_e0039282_028822.jpg

甥っ子くんと遊ぶ_e0039282_028937.jpg

背が低い向日葵でしたが、見頃でした001.gif

母も甥っ子も満足して、帰宅。

夕ご飯をすませ、今度は、夜の動物園へ。
ここ数年、行われていますが、初めて行きました。
夜の動物たち、何してるのかな?と甥っ子もワクワクしていました。

シロクマ
甥っ子くんと遊ぶ_e0039282_0281078.jpg


サソリ
甥っ子くんと遊ぶ_e0039282_0281127.jpg


フクロウ
甥っ子くんと遊ぶ_e0039282_0281152.jpg


ライオン寝てた。
ブタも寝てた。

ペンギンは、お引っ越しして、広いプールで気持ち良さそうに泳いでました003.gif


展示館のなかでは、キモコワ生き物が大集合。画像では、サソリを紹介しましたが、ヘビや、ネズミ、ゴキブリなど、色んな生き物が肝試し風に展示されています。面白かったですよ!

動物園の夜間営業は、まだ日にちがあります。是非、行ってみてください014.gif
by clover_starrabbit | 2014-08-15 00:11