ブログの更新がなかなかできないのは、
心に余裕がないからですねえ^^;

今日、卒園式が終わり、ほっと一息です。

写真を見直してみたら、食べ物がたくさんありました。
その中でもパスタが多い!
そこで、今日は、パスタをまとめてみることにしました。

まずは、1月にcovoさんのカルボミート!
カルボナーラじゃなくってカルボミートなところがポイント(^^)
covoさんの定番メニュー。
めちゃくちゃ、私好みの一品☆
e0039282_331680.jpg


これは、自作のアボカドパスタ。
大好きはアボカドをオリーブオイルで炒め、チーズ味噌というドレッシングで味付けした、超簡単パスタ。
完全に私だけが好きなパスタだと、思います(>_<)
e0039282_331733.jpg


これは、ZONAさんのカキがのったパスタ。旬のカキが嬉しい一品。
e0039282_331895.jpg


これは再びcovoさんのたらこパスタ。
さっぱりしてて美味しかったです。
ペロッと食べちゃいました。
e0039282_331821.jpg



これは、自作のペペロンチーノ。
ベーコンとブナシメジのコンビは、最高(^_−)−☆
e0039282_331843.jpg


最後は、34°10′さんのペペロンチーノ。
ここのパスタ、時々食べたくなります。
たらこパスタも美味しいけど、ペペロンチーノも最高\(^o^)/
ソーセージがいい味出してます!
e0039282_331871.jpg


美味しいものを食べ、ブログにUPできる幸せ…神様に感謝しなきゃ(^^)
[PR]
# by clover_starrabbit | 2012-03-17 12:06 | cafe
2月のフラワーアレンジメント。
e0039282_1425077.jpg

素焼きの鉢からこぼれるようにアレンジした春の花。
なかなか気に入っています!
ラナンキュラス、にスイトピー…
ほんとに春らしい♡

わたしの心にも春が来ますように(^з^)-☆
[PR]
# by clover_starrabbit | 2012-03-04 22:56 | flower
仕事が手に付かず、あみあみしてしまう時が…
そんな時にできた作品。
e0039282_1454877.jpg

完全オリジナル、カップ型アクリルタワシ。
いろんな色で作るといいかも(^^)
[PR]
# by clover_starrabbit | 2012-03-03 01:43 | knitting
e0039282_1216264.jpg

2012年がスタートしました‼
皆様、どうぞよろしくお願いします♪

今年のモットーは、
soft
心も体も柔軟に!
です。
なんだか、こんな宣言をブログでするのは、初めてかもしれません。

今年は、仕事もプライベートも頭を柔らかくして、考えよう!と決めたんです。
ヨガを強化して、からだも柔らかくしますよ!

肩肘張らず、マイペースで楽しみたいと思います(^_-)

元旦、2日で3カ所、初詣に行きました。
1カ所目は教会。
元旦礼拝のあと、新年会で美味しいおせち料理を頂きました。
写真を撮っておけばよかった(>_<)

2カ所目は、遠石八幡宮。
e0039282_12162744.jpg

待って~(;゜0゜)
手前の和服のお姉さん達において行かれそうになりながら、慌てて撮った1枚。

3カ所目は、鹿野の二所山田神社。
e0039282_12162882.jpg

ここは、昨年もアップしている神社です。
鹿野には全国の90%のおみくじを作っている所がありますから。
ここでおみくじを引かないと!と勝手に思い込んでいるんです…わたし。
そのおみくじは、末吉。
悪いことは書いてなかったです。
地道に正直に過ごします。

その後は、我が家のお決まりカフェMARUTAへ。
e0039282_12162870.jpg

アップルパイとコーヒーを頂きました。
MARUTAの方のお話を聞いていると
あゝ、こんな生活したい!としみじみ思いました。
10年後、20年後を見通して生活しなきゃな…と考えたお正月でした。

今年は、災害のない、笑顔いっぱいの1年でありますように☆
[PR]
# by clover_starrabbit | 2012-01-03 18:42 | others
2011年、あっという間に終わりました。
仕事ばかりしてた気がします^^;

2011年の年始に決めた目標を振り返ると…
どれも達成されてない(;゜0゜)
来年は、そんなことにならないようにしたいと思います(^_-)達成できる目標にすることも大事かも⁇
先日、フラワーアレンジメント教室でお正月のアレンジを作りました。
e0039282_1634319.jpg

中心の大きなシャクヤクは、
ピオニー オールドフェイスフル レッド
という名前なんですって!
ハボタンにデンドロビウムでほんとにお正月らしいアレンジになりました。
もう一つ、気になる花があったので購入しました。
e0039282_16343230.jpg

このダリアの名前は、ムレキンギョ。
金魚が群れてるみたいに見えますよね(^_-)

今年は、更新の回数も少なく、余り気持ちに余裕がなかったのかなぁ…と感じます。

来年は、どんな1年になるのでしょう。
皆さん、2011年も本当にお世話になりました。
ありがとうございました♡

来年も心はずむ1年でありますように☆
[PR]
# by clover_starrabbit | 2011-12-31 16:10 | flower
大好きなmoon's faceさんが移転しました!

新装オープン、おめでとうございます♪

プレオープン中、おじゃましました。
入口の額入りのイラストがオシャレ(^_−)−☆
e0039282_21373957.jpg

そして、素敵な照明が出迎えてくれます!
e0039282_21374042.jpg

店内もお花のシャンデリア!
e0039282_21374092.jpg
試着室にも可愛いライト!
e0039282_21374011.jpg


あれっ、私ったら、照明の写真しか撮ってない^^;
でもでも、この照明の写真から、ハイセンスなお店であることは、わかって頂けたと思います(^_-)

あとは、皆さん、ご自分の目で良さを確かめてください☆
グランドオープンは1/2(月)ですよぉ〜♡

moon's face
ここは、最高のおしゃれと出逢える場所です。
[PR]
# by clover_starrabbit | 2011-12-27 21:24 | fashion
先日、広島のCASICOさんで行われた
「フラジャイル室内楽団」を見て来ました。
数年前に旧日下医院で出会った原田和明さんのオートマタ。
NHKの番組でも紹介された、フラジャイル室内楽団を目の当たりにできるということで、これは見逃せない!と思い、広島に行って来ました。
e0039282_14405359.jpg

これは、ネコパンチ。癒される~(^^)
e0039282_1440538.jpg

これが、古いオルガンをもとに作られた作品。他にも木琴やベル、鳥の鳴き声を奏でる作品もありました。
原田さんの奥様がオルガンを演奏され、お客さんがベルなどで、セッションをする場面も場面もありました。
それから、原田さんご夫妻と先日まで行われていたオートマタ製作の中継の話や地元の洋服屋さんの話など、いろんなお話をすることができました。
本当に楽しい時間でした。
次回、お会いできるのが楽しみです(^_−)−☆
原田さんご夫妻、本当にありがとうございました♡
私のお気に入り↓
e0039282_14405422.jpg

[PR]
# by clover_starrabbit | 2011-12-27 14:23 | others
ご無沙汰してます!
また、1ヶ月、更新してませんでした^^;

忙しい2学期が終わり、やっとブログを書く気になりました。

まずは、11/23に行ったAVRIL展。
素敵な糸たちに出会うことができました(^^)
e0039282_14225741.jpg


e0039282_14225791.jpg


e0039282_14225836.jpg


e0039282_14225842.jpg


e0039282_14225950.jpg


e0039282_14225993.jpg

自分用に、プレゼント用に、とたくさん買って帰りました。
こんな素敵な糸を扱うお店が近くにあるといいなぁ~と思います。
[PR]
# by clover_starrabbit | 2011-12-27 14:16 | others
もう2ヶ月ぐらい更新してなかったんじゃないかな?
ブログ熱、冷め気味です…

今日は勤労感謝の日。
体を休め、ブログでも…という気持ちになりました。

何から書こうかな…
先月、山口で行われた
アーツ&クラフツについて。
e0039282_10164776.jpg

たくさんのテントが並び、賑やかでした。
ガラス、陶器、家具、皮製品など
ゆっくり見て回りました。
そして、一番気になった器を買いました。
e0039282_10164788.jpg

葉々窯というお店。で。
e0039282_10164853.jpg

とっても使いやすい器です。
あれから何度も食卓に登場しています。
買って良かった(^^)
あの日は、秋晴れの気持ちいい日でした☆
e0039282_10164852.jpg

[PR]
# by clover_starrabbit | 2011-11-23 10:05 | others
食後は、鹿野ファミリーランドで釣り堀!
e0039282_21901.jpg

じじ、とと、甥っ子…必死です(^。^)
じじは、鮎釣りを長年やっていたので、とても上手に釣ります。
私も釣りましたよ(笑)
e0039282_219152.jpg

結果5匹を買って帰りました。
その後は、鯉にエサやり!
e0039282_219193.jpg

釣り堀、たのしいです(^_−)−☆
帰り道で子どもの頃によく見ていたライオン岩を撮影‼
e0039282_219256.jpg

父(鹿野出身)の地元話を聞きながら、車は新南陽方面へ。
お気に入りのナギサ珈琲店に行きました。
e0039282_219249.jpg

秋のワッフル、アイスとリンゴのコンポートがのってて、美味しかったです♡

家族と過ごす一日。楽しかったです(^^)

自宅に帰り、釣り堀で釣った鮎を美味しく頂きました(^_-)
e0039282_219335.jpg

[PR]
# by clover_starrabbit | 2011-10-10 20:58 | others