木もれび展に行ってきました。
e0039282_14572394.jpg

e0039282_1543445.jpg

作家の原田さんと保手濱さんがとても気さくに
話しかけてくださって、調子に乗って
喋ってしまいました。

原田さんのオートマタは、何度見ても楽しい。
実は作ってみたいです。オートマタ・・・
参考になる本を教えて頂きました。
原田さんの二象舎さんオリジナル手ぬぐいの中に
卓球のラケット柄を発見!
卓球オタクの母にプレゼントしました。

保手濱さんの絵や版画は、原田さんのオートマタと
リンクしている作品もありました。
版画って普通、彫ったところが白くなるのに
保手濱さんの版画は、その反対。
彫ったところが黒く写るみたい・・・不思議。
写真の作品もポストカードとして販売されていました。
一つひとつ話しを聞くと奥が深い。
ぱっと見ではわからないお話が聞けて、
本当に得した気分でした。

LB FURNITURE WORKSさんの家具も素敵でしたよ。
和室に置いても良さそうなチェストもありました。
木製こいのぼりもかわいかったです。
作家さんとお話できず、残念でした。
e0039282_15123732.jpg


ザ・モール周南でこんな素敵な催しがまたあるといいな♡
[PR]
by clover_starrabbit | 2011-03-27 14:51 | others
今週はなんだか忙しかった。
仕事の後も予定がびっしりでブログの更新も
できませんでした。

そんな中、フラワーアレンジメントのレッスンは
しっかり受けました!
今月は、ヨーロピアンスタイルのアレンジに挑戦。
e0039282_21334231.jpg


交差法という技法を使いました。
このアレンジ、初めてでした。
私は、ギューギュー詰めにするのが得意なので
このアレンジは苦手・・・
案の定、花を挿している途中に先生が・・・
「う〜ん。ちがうね!」と一言。
焦って、挿しかえました。
正面から見ると、茎の交差がはっきり見えてきます。
e0039282_21383467.jpg


アレンジは、さておき、春の花・・・
きれいですね〜^^
e0039282_21385781.jpg


<今月のお花>
チューリップ
ラナンキュラス
スカビオーサ
カーネーション
ユウギリ
[PR]
by clover_starrabbit | 2011-03-26 21:42 | flower
19年ぶりの最接近と言われる おつきさま です。
e0039282_2573844.jpg

なんだか、パワーもらえる気がします。

被災地の皆さんもこの月を見ていらっしゃるかもしれませんね。

おつきさま、癒しとパワーをありがとう(^_-)
[PR]
by clover_starrabbit | 2011-03-20 02:52 | others
”東日本大震災”が起きてから1週間が経ちます。
東日本大震災で亡くなった方のご冥福をお祈りします。
被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。

あれは、ちょうど子どもたちも帰って、終礼の時間。
「大きな地震が起きたみたい。」という情報が入り、
テレビをつけて職員一同、驚きを隠せませんでした。

あれから1週間。
毎日、子どもたちと大地震で被災された方々のために
祈っています。
子どもたちもテレビを見たり、おうちの方から話を
聞いたりして、震災のことは知っています。
4歳は4歳なりに遠くで起きた出来事を受け止めています。

”遠くても、私たちにできることがあるよ。
亡くなった方、辛い思いをされている方のために
お祈りしようね。”
そのように話をしたところ、子どもたちから
「じしんのところのひとがはやくげんきになりますように・・・」
という言葉が聞かれました。
テレビでしか見ていなくても、それが実際に起きていることだと
理解しているからこそ出る言葉です。

私たちにできること。
・祈ること
・義援金をおくる
・救援物資をおくる
・節電する

まだまだあると思います。
私たちにできることを一つでも多くできればと思っています。
[PR]
by clover_starrabbit | 2011-03-19 02:05 | others
ネイビーのお洋服を選ぶことが多いわたし。
お店の方からも『ネイビー番長』と呼ばれています。
また、ネイビーのアイテムが増えました。
e0039282_20471899.jpg

HiROMITHiSTLEのブラウス
ボタンのキラキラにノックアウト。
ネックレスは、エミックエティックのもの。
私の大好きなブランドの一つ。
コットンパールでできていて長いのに軽い!
ミラーのパーツもニクい。

これを着て、どこにお出かけしようかな〜???

今日は、またまたお誕生日のプレゼントをいただきました。
e0039282_20523858.jpg

靴下は大好きなショップの店長であり、友だちである M ちゃんから。
ミルクの石けんとバスキューブは、これまた大好きな雑貨屋さんの
I ご夫妻からいただきました。

本当にありがとうございます。
[PR]
by clover_starrabbit | 2011-03-06 20:56 | fashion
ちょっと前から気になっていた『tumblr』。
挑戦してみました。
世界中のかわいいものをスクラップしたい!
http://bigeyes2011.tumblr.com/

友だちのブログに『tumblrの始め方』がまとめてありました。
とても参考になりました。
ありがとう!
ここです ↓
http://crossbreed.tv/archives/200911270105.php

みなさんもやってみませんか?
[PR]
by clover_starrabbit | 2011-03-06 09:17 | others
今年、2つ目のベビーシューズ。
できました!
今回は、私が中学生の頃、よく遊んでいた
女の子の息子さんへのプレゼント。
彼女は、27歳。
昨年秋に結婚。1月に出産したのです。
今回は、ブルーの綿麻の糸で編みました。
e0039282_10102055.jpg

糸を変えると、同じ編み方でも印象変わりますね(^_-)

おまけ…
憧れのKさんから頂いたお菓子。
イギリスのお土産『DUCHY』
OATEN BISCUITS for CHEESE
って書いてありました。
甘さはなく、やみつきになる食感。
朝ごはんに良さそうなビスケットです。
ありがとうございます!
e0039282_10102138.jpg

[PR]
by clover_starrabbit | 2011-03-05 09:57 | knitting
お誕生月の2月が終わりました。
昨日は、家族がお誕生会を開いてくれました。
私の大好きなすき焼きでお祝いでした!
そして、義妹のAちゃんが大きなプリンアラモードを作ってくれました(^_-)
弟と甥っ子も手伝ってくれて、こんな素敵なデザートになりました!
e0039282_1471647.jpg

真上からの画像…センスなさすぎ(-。-;
プリンの下がケーキ生地なんですよ!
e0039282_1471786.jpg

これが、絶品(^_−)−☆
おかわりしちゃいました。
Aちゃん、本当にありがとう‼

もう一つ、サプライズが!
e0039282_1471755.jpg

おばから、デンドロビュームの鉢が届いたんです。
びっくりしました(((o(*゚▽゚*)o)))
しばらく、おばの顔を見ていないので、会いに行こうと思います。

本当に幸せを感じる2月でした(^_-)

私の周りのすべての人たちに
「ありがとうございました‼」
[PR]
by clover_starrabbit | 2011-03-01 01:37 | others