e0039282_9285117.jpg














今、こんなのを編んでます!
アクリル毛糸で編むたわし。
ここ数年、流行っていますよね。
本を参考に私なりにアレンジして作ってみました。
リンゴ、ミカン、モモ、ヨウナシ。
あ、リンゴはすでに母の日の記事でご紹介してますね。

今回は義妹からの依頼であみあみしました。
甥っ子は、モモが気に入ったようでした。
[PR]
by clover_starrabbit | 2010-07-24 09:29 | knitting
今日は、光市虹が浜に行ってきました!
梅雨明け直後の海は大にぎわい☆
ビーチサッカーやビーチバレーの大会やライブなど
盛り上がってました。
そこに、周南市ph通りのRASTICさんのブースができてました。
今回は皮のミサンガがつくれるワークショップをされていました。
4本の革ひもを選び、4つ編みをして作りました。
編み方さえ理解できれば、根気よく編むだけ。
できた作品がこちら↓
e0039282_0535253.jpg










アンクレットにもなります!
e0039282_055167.jpg















練習してキレイに作れるようになりたいです☆
[PR]
by clover_starrabbit | 2010-07-19 00:57 | others
久々の更新です。
6月のフラワーアレンジメント教室の記事をアップします。
まずは、先生に見せる前の私の作品です。

e0039282_037160.jpg

























これは、先生に手直ししてもらった後の作品。
e0039282_0375459.jpg

























ポイントは葉っぱですね。
さすが先生!
今回はもしゃもしゃした花が多かったから。。。
まとまりにくかったです。
e0039282_0395883.jpg














<花の名前>
スモークツリー
アスチルベ
ヘアー
ローフォミルタス
レース
ワックス
など
[PR]
by clover_starrabbit | 2010-07-19 00:44 | flower