昨日、フラワーアレンジメント教室に行ってきました。
今回は、ガラスの器に濡れたコケを入れ
(中にオアシスが入っています)、
そこに選んだお花をランダムに入れていきました。
<きょうのお花>
クリスマスローズ
チョコレートコスモス
スカビオーサ
フォルモーサ
スモークグラス
アケボノソウ
e0039282_22362028.jpg














iPhoneでの撮影、お初です^^

こちらは、先生のお手本です。
さすがです☆
e0039282_22401421.jpg
[PR]
by clover_starrabbit | 2009-09-30 22:41 | flower
もう9月も終わり。
本屋さんには冬用の編み物の本があふれています。
1冊買っちゃいました。

ニットであったか冬じたく―北欧etc.のおもしろテクニック

林 ことみ / 文化出版局


表紙の模様編みに惹かれました。
モザイク編みのチビマフラーを作ってみようかと。。。
練習しています。
e0039282_10193028.jpg











なかなか難しいです。
こうなるまでに3回編み直していますが、まだまだです^^
でも、久々のあみあみ、楽しいです♡
[PR]
by clover_starrabbit | 2009-09-26 10:21 | knitting
シルバーウィーク3日目。
母と甥っ子と3人で恋路スポーツ公園にコスモスを
見に行きました。
駐車場を作っているようで、コスモスが植えてある範囲が
以前より狭くなった気がしましたが。。。
きれいでしたよ♡
e0039282_218030.jpg











Yくんもコスモスを見て「ピンク、い〜っぱい!」とご機嫌☆
e0039282_2184767.jpg











コスモスを見た後はお弁当。陰を探して食べました。
その後、遊具でいっぱい遊びました。
すべり台を何度も何度も滑りました。
風は涼しいけど、日差しはジリジリ...
汗だくで遊びましたよ〜!!!
ねえねも頑張った^^;
e0039282_2110032.jpg











今日のお出かけも大成功♡
[PR]
by clover_starrabbit | 2009-09-21 21:11 | flower
秋ですね。
私は、夏より秋、秋より冬が好きです。
なぜなら、着るものが増えるため、おしゃれの幅も
ぐ〜んと広がるからです。

今日は、ある日の私のコーディネイトをご紹介。

帽子・・・rin
シャツ・・・5(ファイブ)
ベスト・・・nitca
ジーンズ・・・ミナペルフォネン
靴下・・・アンティパスト
くつ・・・トリッペン
ネックレス・・・エミックエティック
バッグ・・・koos

私の大好きなブランドたち♡
これからの季節、おしゃれを楽しむぞ〜☆
e0039282_20424151.jpg
[PR]
by clover_starrabbit | 2009-09-19 20:44 | others