e0039282_22494352.jpg
できました〜!!!

この冬一番の?手間のかかる作品かな?

自分用に白いニットキャップを編みました。

アラン模様、面白かったです。
何度もといたり、目を拾い直したり・・・

でも、結局 1目なくなってました。
パッと見はわかりませんが・・・くやしいです!!!

今日は、このニットキャップをかぶってお出かけしました。
[PR]
by clover_starrabbit | 2009-01-11 22:51 | knitting
e0039282_22402412.jpg
冬休み最後の日。
奥様会に奥様でもないのに参加しました。
メンバーは、弟の奥さんとその友だち、そして私。

2人は、何度もシフォンケーキを焼いているベテラン。
私は、初挑戦!

お2人の指導のもと、すばらしいシフォンケーキが
できあがりました。

冷ますのに半日ぐらいはかかるんですって!
焼いたらすぐ食べたいですよね。

翌日、職場のみんなと楽しく食べました。
[PR]
by clover_starrabbit | 2009-01-05 22:34 | others
☆ あけまして おめでとう ございます ☆

2009年、始まりましたね!
今年もいい年になりますように・・・

e0039282_18381689.jpg













新年1つ目の記事は、『おうちばき』3足セットです。

妹に編んだのを見て、「ほしい!」と言ってくれた
妹の友だちにもプレゼントしました。

真ん中は甥っ子に編んだもの。

冬休みは、思い切りあみあみできます。
現在、自分用のニットキャップを製作中。
これがなかなか・・・模様編みに苦戦してます。

今年は、たくさんの人に喜んでもらえるように
丁寧にきれいに編めるようになりたいです。
[PR]
by clover_starrabbit | 2009-01-02 18:39 | knitting