11月のフラワーアレンジメント教室は、毎年、クリスマスのかざりを作ります。

今年は、真っ赤なリース♪

約200個の実をつるを巻いた土台にどんどん貼り付けていきました。
2時間かかりました。

最後に赤いリボンを巻いて、できあがり。
リボンの使い方でリースの雰囲気ががらりと変わります。

このリース、寝かせて使えば、キャンドルホルダーにもなるように
考えられていました。

今年もクリスマスがやってきます・・・

e0039282_002765.jpg
[PR]
by clover_starrabbit | 2008-11-18 23:53 | flower
冬支度 第1弾 みどりのレッグウォーマーが完成しました。
e0039282_10375682.jpg













この毛糸の色がなんともいい感じ・・・♪

編み始めたときには、いつ仕上がるんだろう・・・と思っていましたが
DVDを見ながら、編んでいたらいつのまにか長くなっていました。





余った毛糸で甥っ子の”おうちばき”を製作中。
e0039282_1045374.jpg
主婦の友生活シリーズ 
著者:きゆなはれる
出版社:主婦の友社 
価格:1,000円(税込)






できあがったら、UPします!
[PR]
by clover_starrabbit | 2008-11-15 10:48 | knitting
昨日、周南市大津島のイベントに参加してきました。
もう4年目になるイベントだそうですが、
私はたまたま1回目に参加していました。

その時の記事→こちら

3年ぶりに訪れる大津島。
滞在時間はたった3時間半でした。
ほんとはもっと出店を楽しみたかったのですが・・・
次回のおたのしみにします!
e0039282_11545243.jpg












夕暮れの回天・・・

さて、島のLIVE のご報告♪

まず、8月に旧日下医院で参加したライブでも登場した
Ringin' Bells Rond Club
やっぱりバイオリンが入るとさらにステキ☆
(旧日下医院の時は、バイオリンの方がいらっしゃらなかったので・・・)
e0039282_11554359.jpg













お次は、
  ちょい濡れボーイズ
なぜ、このネーミングなのか・・・
かっこよかったですよ!MCが面白かった☆
e0039282_11561173.jpg













最後は、
  マルカート
白いアコーディオンを弾きながら歌うお姉様。
優しい笑顔の中に、ただならぬ女の魅力を感じました。
e0039282_11564348.jpg















このライブ会場は、小屋場 只只
いつか・・・泊まってみたい・・・
ウッドデッキに座れず、芝生の上で参加しました。
e0039282_1214151.jpg














ちょっと寒かったけど、月明かりの下、素敵な夜でした。
[PR]
by clover_starrabbit | 2008-11-10 12:05 | others