今月のアレンジは、北京オリンピックの会場となった
『鳥の巣』をイメージしたものらしいです。

まず、あしのような細い葉っぱを3枚ずつ重ね、
指に巻き付けながら形を作っていきました。
20本ほどできたところで、オアシスの周りに挿しました。

それから、お花を選び(4~5種類)、真ん中の部分に
いれました。小さめのトルコキキョウが好きです。

秋らしい落ち着いたアレンジになったと思います。

e0039282_21205781.jpg

[PR]
by clover_starrabbit | 2008-09-17 21:29 | flower

e0039282_8322813.jpg
昨日、旧日下医院のイベントで
  『月と木星を観る会』
に参加してきました。

天体望遠鏡を覗くことなんてそんなにないですよね。
遠くのおつきさまが手が届きそうなほど近くに見えて
感動でした。

木星は、2本のラインがはっきり見えました。
そして、木星を取り巻く衛星が4つ、横一直線に並んでました。
木星には20個ぐらい衛星があるんですって。

秋の夜長、月を観てのんびりすごすのもいいですね(^-^)
[PR]
by clover_starrabbit | 2008-09-07 08:34 | others