<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懲りずに 『糸あみプランツ』 の作品を作り続けています。
楽しいです。

これもネックレスにもブレスレットにもなる作品でしたが、
私が付けてみた感じでは、ブレスレットにしかなりません(^-^;

100均の糸にかげりが見えてきました・・・
もっと細い糸の方が適しているのは、わかっているのですが・・・
糸の素材は大事なんだなと感じました。

今回は留め具はないタイプにしてみました。

もう少し研究して、友だちにプレゼントできる状態にしたいと思います。

e0039282_11593488.jpge0039282_1201346.jpg
[PR]
by clover_starrabbit | 2008-08-22 12:00 | knitting
昨日、甥っ子たちと川に行きました。

アスファルトの上を歩くと、溶けそうなほど暑かったけど
川の水は冷たく、気持ちよい風も吹いていました。

1歳の甥っ子もおおはしゃぎ。

真夏でないと味わえない『涼』。

楽しい川遊びでした・・・

e0039282_14511159.jpg

[PR]
by clover_starrabbit | 2008-08-15 14:51 | others
今週3回目の更新。

さっき出来上がった作品をご紹介します。

ネックレスにもブレスレットにも・・・アンクレットにもなるアクセサリー

これ、100円均一で買った糸です。

もう少し細い糸で試してみたいですけど、これはこれであると思います(^-^)

留め具のオシャレなのを探しに行こうっと。

e0039282_10515243.jpg
e0039282_10523150.jpg
[PR]
by clover_starrabbit | 2008-08-13 10:53 | knitting
みなさん、おうちでどんなイスに座っていますか?

私は3人掛けのソファにドンと座って、テレビを見たり、
本を読んだり、編み物をしたり・・・

最近、1人掛けのソファが恋しくなって・・・
(5年前に持っていたのですが・・・)

そんなとき出会った 真っ赤なソファ。

ここに座って、珈琲を飲みながら、本を読んだら・・・
気持ちいいだろうなぁ~と思いながら座らせてもらいました。
e0039282_19543896.jpg











堅すぎず、柔らかすぎず・・・心地よく包んでくれるようなイス。

旧日下医院の2階に行くと、『岡村 知征』 さんデザインのイスに
座ることができますよ。
旧日下医院の建物とマッチして、オシャレです。

e0039282_19551254.jpg














岡村さんの作品 No.2
[PR]
by clover_starrabbit | 2008-08-12 20:02 | others
萩 浦上記念館に行って来ました。
今日は、小学生向けのワークショップが開かれていました。
私たちが、1月に参加したワークショップの小学生版。
ちょっと覗いてみたら、とっても楽しそうでした。

浦上記念館の茶室では、かねこさんの作品が展示されていました。
4月から始まっていたのですが、やっと行くことができました。
e0039282_21354263.jpg
今日はお茶席が設けられていたので2畳半のスペースに
萩焼のお花が咲き乱れていました。
ほんとは4畳半を埋め尽くしているそうです。
e0039282_21363367.jpg
一緒に行った母も感激していました。

10月まで展示されています。
オススメです。
[PR]
by clover_starrabbit | 2008-08-10 21:37 | others