リネンの糸で編んだブレスレット。

クロッシュレースアクセサリーの編み方でやってみました。

相当細い糸で編んだつもりだったけど、
レースの糸ってもっと細いのですね。

本の中の写真を見ると、私が編んだものと雰囲気が
違います。

夏休みの間にいろいろと挑戦しようと思います。

e0039282_1114518.jpg

[PR]
by clover_starrabbit | 2008-07-28 11:14 | knitting
ついに自転車を買いました!
運動不足解消とエコ通勤実行のためです。

今日はちょうど曇り空だったので自転車で出かけました。
風もあり、なかなか快適でした・・・が・・・

目的地に着くと、汗が噴き出してきました。
帰宅後はシャワーに直行です。

でも、ちょっとした距離でこれだけ汗が出るということは・・・
結構カロリーを消費するのでは?

明日はわけあって、車で出勤しますが、
天気と相談しながら、自転車も活躍させたいと
思います☆

e0039282_2005052.jpg

[PR]
by clover_starrabbit | 2008-07-21 20:00 | others
夏です!アツイです!
お花はアツイのが嫌いですよね。
なので、フラワーアレンジメント教室では、夏の間、
グリーンのアレンジを教えてくださいます。

今回は、ケト土で植物の根元を覆い、周りに苔を付けました。
乾くと苔がはげるので、はげないように霧吹きでお水を
あげなければいけません。

2つとも、そんなに弱いグリーンではないので
水切れだけはないように気を付けたいと思います。

e0039282_23545313.jpg

[PR]
by clover_starrabbit | 2008-07-15 23:49 | flower
今日、やまぐちまでランチに行ってきました。

ついでに友だちの誕生日祝いのプレゼントを買うために
雑貨屋さんへ!

そこで見つけちゃいました。
電気スタンドの形をした キャンドルホルダー ☆

キャンドルを灯すと・・・あら、ステキ♪

ひとりでキャンドルの火を見ていると・・・
なんだか、切なくなってきます・・・

e0039282_0212597.jpg

[PR]
by clover_starrabbit | 2008-07-06 00:22 | others
e0039282_991667.jpg

毎日のようにお団子頭のわたし。
飾りの付いたゴムをアクセントに付けるのが好きです。
そこで作ってみました。

最近買った『糸あみプランツ』という本。
ネックレスやラリエット、リングやピアスなど
いろんなアクセサリーの作り方が載っています。

糸あみプランツ―クロッシェレース・アクセサリー (セレクトBOOKS)
knot / / 主婦の友社
ISBN : 4072570583
スコア選択: ※※※※※

小物を作るのが好きな私にはぴったりの本でした。
オススメです。
[PR]
by clover_starrabbit | 2008-07-04 09:10 | knitting