久々にフラワーアレンジメント教室に行くことができました。

今回は、多肉植物の寄せ植え。
夏は、お花の持ちが悪いから、グリーンがいいですよね(^-^)

砂浜をイメージした砂を2色使い、ガラスの器を通して
白い砂のラインが見えます。←実はここで失敗・・・
他の人より多く砂を使ってしまいました。

砂の表面も、三日月型に白い砂を敷きました。
ちりばめた貝殻もいいでしょ?

今日の多肉植物   グルミナータ、不死鳥錦

e0039282_21215333.jpg
e0039282_2122158.jpg
[PR]
by clover_starrabbit | 2007-08-28 21:23 | flower
以前にも編んだことがあるバッグです。
使ってみると、意外とたくさんのものが入り、使いやすかったので
色違いで作ってみました。

青い麻ヒモもなかなかいいでしょ?
moon face マッシュ・マセで購入した麻ヒモです。

赤い麻ヒモも使ってみたいな~・・・
e0039282_223465.jpg

[PR]
by clover_starrabbit | 2007-08-15 22:03 | knitting
親友と そしてなぜか母と 3人で光の花火大会に行って来ました。

車で5時に出発。
花火大会は8時半からなのに、5時半には会場に着いてました。
ソフトクリームを食べたり、露店を見て歩いたりしているうちに8時。

砂浜に座り込み、レーザーショーを見ました。

それから、1時間の花火大会を楽しみました。

涼しい風が吹き、とっても気持ちよかったです。

花火は言うまでもなくきれいでした。
ちょうちょの形のものが可愛かったです。
ちょうちょの画像はうまくとれませんでした。

最後の連続花火が素晴らしかったです。

帰りの渋滞もなく、すごく快適な花火大会でした。
駐車場を快く貸してくださった方に感謝です。

e0039282_0331757.jpg
e0039282_0333752.jpg
[PR]
by clover_starrabbit | 2007-08-12 00:26 | others
ひさびさの 編み物作品 です。

小鳥さん、中に鳴り鈴が入っていて、カランカランカランといい音がします。
色違いのお友達を作るつもりです。

目がもっとごげ茶にしたかったんですけど。
持ってる刺繍糸がこれしかなくて・・・

くちばしの部分は、初めての技でした。

何個も作って。並べてもカワイイですね☆

e0039282_1157680.jpg

[PR]
by clover_starrabbit | 2007-08-11 11:57 | knitting
8月6.7.8日と研修で福岡に行って来ました。
久々の福岡!
研修も楽しみでしたが、アフター5も楽しみ。

6日・・・
夜はもつ鍋と決めて、地下鉄へ乗り込みました。
博多駅から天神まで200円。
意気揚々と地図を片手に『幸』というもつ鍋やさんを探しました。
「あった~~~!!!」
しかし、あれっ   看板に灯りが付いてない・・・
まさかのお休みでした。
明日、また来よう!と、隣の居酒屋に入りました。

7日・・・
また、地下鉄で天神へ
岩田やを少し覗いた後、『幸』へGO!
やった~~~!開いてる!!!
そして、念願のもつ鍋を頂きました。

おいしかった~(^-^)
2人で
もつ鍋3人前、レバー刺、サガリ刺、焼きサガリ ←オススメです。
〆はチャンポン2人前・・・
梅酒もすすみました。

ごちそうさまでした。
e0039282_21383885.jpg
e0039282_2139796.jpg
[PR]
by clover_starrabbit | 2007-08-08 21:40 | others
今日は朝からコーヒーやさんに出かけました。

ずいぶん前に美味しいと友人のオススメがあったお店です。
私は、コーヒー大好き。
軽め、濃いめ、なんでも好きなのです。

今日は、コーヒーメーカーでない、コーヒープレスという
新しい飲み方のコーヒーを頂きました。
そして、今、飲んでます。

e0039282_0322670.jpg
e0039282_0331028.jpg
















それが、ほんとにすっきり爽やか。薫り高いコーヒーでした。
ちょうど、コーヒー農園の方が来られていて、コーヒーの苗を
くださいました。ブラジル人の方です。

このコーヒーやさん。
ミルトン コーヒーロースタリー
というお店です。

素敵なご夫婦が迎えてくださいますよ。
オススメです。
[PR]
by clover_starrabbit | 2007-08-06 00:35 | others
先日の記事に続き、カネコツカサさんの作品をご紹介!
印鑑のゴムの部分が届き、早速押してみました。

e0039282_22503328.jpg
e0039282_2251156.jpg

いや~、いい感じ。
絵手紙なんか描いて、落款として使いたい
です。
絵手紙、描いたことないけど・・・道具はあるん
ですけどね(^-^;

細かい柄が本当に
ステキです。
[PR]
by clover_starrabbit | 2007-08-05 22:51 | others