e0039282_1840890.jpg


今日はクリスマスイブ。
夜は教会で過ごします。

その前に、無理矢理、時間を作って「カネコツカサ展」に
行ってきました。
”華のうつわ”というギャラリーでありました。

一歩、足を踏み入れると・・・
すっごい数のキノコ、きのこ、キノコ(^-^)
心躍りました。

15分しか、見ることができず、早く来れば良かった~と
思いました。

’絶対行ってね’とメールをくれた友だちに感謝です。

ギャラリーでは金子さん直々に説明をして頂けました。
ほんとにかわいい萩焼です。

e0039282_18372242.jpge0039282_18375347.jpg
[PR]
by clover_starrabbit | 2006-12-24 16:00 | others
e0039282_13221821.jpg

このニットキャップ、作るのは2度目です。
前回作ったとき、こんなに大きくなかった・・・
今回はゆったりと編むように心掛けました。

これは、母の職場の方からのリクエスト。
いつも、母がお世話になっているので
心を込めて作らせてもらいました。

しかし、その方にお会いしたことがなく
サイズが心配。

使ってもらえるといいんですけど・・・

手編みで冬支度“おでかけ小もの”
雄鶏社 / 雄鶏社
ISBN : 4277171842
スコア選択: ※※※※※

去年買った本ですが、活躍してます。
[PR]
by clover_starrabbit | 2006-12-10 13:22 | knitting
これは、ファッションリーダーと言っても過言ではない方からの
オーダーで作らせてもらった作品です。

本で選んでもらい、それをすこーしアレンジしました。
ポンポンが3つついててキュートでしょ?

私が試しにかぶってみたら全然似合わなかったのですが、
ファッションリーダーがかぶると、とても似合っていました。
パープルの毛糸がとてもよかったみたい。
 ハマナカのネービーマイルド 
なかなか良い色でおすすめです。

e0039282_13244710.jpge0039282_1327978.jpg

















手編みでおでかけ―この冬編みたいウェア&小物
雄鷄社 / 雄鷄社
ISBN : 4277171974
スコア選択:

今年の新刊!

私の大好きな雄鶏社の編み物の本です。
[PR]
by clover_starrabbit | 2006-12-09 13:27 | knitting
e0039282_13151313.jpg

これ、どうですか?
ふと、ひらめいて・・・出かける前に編みました。

ラメ入りの毛糸などを使用すると、もっと
ゴージャスになりそう!!!

リング部分はビーズです。

チープな感じですが、真冬のオシャレアイテムの
ひとつにいかが?

いろんな色でいろんな毛糸で試してみようと
思います。

ある方のすすめで、ニットブレスレットも考え中。
できたらアップします。e0039282_13154677.jpg
[PR]
by clover_starrabbit | 2006-12-09 13:26 | knitting
クリスマス会に向け、忙しい毎日ではありますが、
この時期に欠かせないリース作りは休みません。
今年も素敵なリースを教えてもらいました。

e0039282_1392857.jpg
つたを丸く編んだものを10個ワイヤーでつなぎ
モスで覆った部分を作りました。
そのあと、実をつけ、リボンをつけて出来上がり。

これでクリスマスを迎えられる~と満足しています。

所要時間 約2時間

みなさま、良いくりすますを!

P.S.ちょっとピンぼけで気持ち悪いですね・・・
   あーい、ちゅんまちぇ~ん(^-^;
[PR]
by clover_starrabbit | 2006-12-09 13:10 | flower
ずいぶん、更新していませんでしたが、
いっぱい編みました。
今日はいっぱい更新します。

e0039282_132563.jpg
まずは、親友に頼まれた”ニット帽”です。
シンプルなものをという注文だったので
模様もなく、ほんとにシンプル・・・

通勤のとき、かぶってくれています。
[PR]
by clover_starrabbit | 2006-12-09 13:03 | knitting