e0039282_18154979.jpg
昨日、8月のフラワーアレンジメント
教室に行ってきました。

7月は寄せ植えでしたが、すっかり
植物が全滅してしまいました。
ブリキの入れ物は管理が難しい
ですね。

さてさて、今月はドライ雑貨でした。
ちょっぴり秋を感じさせる作品・・・
白を基調に緑色の実が生きています。
でも、あの緑の実が・・・くさい(>-<)
おまけに手が真っ黒になりました。

大きなビーズがゴージャス感を
出していて、うちの部屋に似合わない
気がしますが・・・
しっかりかざりました!
e0039282_1816862.jpg

[PR]
by clover_starrabbit | 2006-08-30 18:16 | flower
e0039282_1195333.jpg
夏休み最後の週末、大津島のイベントに誘われて行ってきました。

大津島は 「回天の島」 です。
小学校の時、母に連れられて、
行った覚えがあります。

自分たちの住む街から
船で30分のところに
悲しい、戦争の傷跡が
残されていることに
驚き、ショックを感じた記憶が
あります。

馬島の船着き場に降り立ったときは、
「おばあちゃん家に遊びに来たみたいだね」
なんて会話をしていました。
懐かしい気持ちにさせてくれる場所でした。

e0039282_1182459.jpg


ふれあいセンターで有志の方々が用意してくださった
ごはんをバイキング形式で食べ、
小屋場「只只」という素敵な建物に移動しました。
もう陽が落ちていたので、海と空の境がわからなくなっていましたが
昼間はかなりのロケーションが臨めるところです。
そこで"ポルコ"というバンドのライブがあり、楽しい夜を
過ごしました。

e0039282_1192126.jpg


夏休みの最後にこの地に足を踏み入れることができ、
良かったです。
誘ってくれた人々に感謝です!
[PR]
by clover_starrabbit | 2006-08-27 10:32 | others
この夏休みの課題図書は
        ハリーポッター 謎のプリンス
                       でした。
5/17の発売以来、忙しくて読めなかったのです。

本って不思議ですよね。
読み始めると、その世界にすーっと入っていって
頭の中で勝手に想像してるというか
目の前で起きていることを見ている感覚になるんですよね。

ハリーポッターを読んだ人はわかると思いますが
ダンブルドアの『憂いの篩(ふるい)』に入る感じですよ。

この夏はそんな感覚で本が楽しく感じられます。

寝る前とか、朝起きたときとか、けっこう読書の時間を
とっています・・・

で、文庫本のブックカバーをつくってみました。
これは1時間ぐらいですぐできちゃいました♪

2学期始まっても、読書をする気持ちの余裕がほしいなぁ・・・
e0039282_2261737.jpg

[PR]
by clover_starrabbit | 2006-08-20 22:07 | sewing
e0039282_21531645.jpg
お初のワンピース作り!!!

フェリシモで春に購入したものをようやく
やってみる気になったのです。

夏休みだもん。
今やらないでいつやるんだ!

なんと、2日で仕上がったからびっくり。
っていうか、今日は一日中これにかかりっきり・・・
疲れました。

でも、作り上げた達成感で疲れも吹っ飛びます!

実際に着てみたら、サイズぴったり☆
外に着て出られるかどうかは・・・疑問ですが
部屋着にはなるかな(^-^;

これ、リネンなんですけど、はしがほころびやすくて
大変でした。
ガーゼでこのワンピースつくってもいいかも!
e0039282_21544059.jpg

[PR]
by clover_starrabbit | 2006-08-20 21:55 | sewing
e0039282_21431472.jpg
久々の新作!

取りかかったのはずいぶん前だったのですが
やっと出来上がりました。

夏休みの課題のひとつって感じで作り上げました。

去年は麻ヒモのバッグに凝っていましたが
麻ヒモって結構、毛ばだって
服についちゃうんだよね(:-;)

で、今年はオーガニックコットン!
実は、アップし忘れたのですが、先月赤ちゃんの
スタイも作ったんです。お祝いにあげました。

今回は自分用。友だちや職場の後輩に見せると
「ありがとう。わたしのために・・・」と
みんなに言われます。
ありがたいお言葉です(^-^)
[PR]
by clover_starrabbit | 2006-08-15 21:36 | knitting
e0039282_21354831.jpg

行ってきました!海峡花火大会☆

何年ぶりでしょうか・・・

大人6人、子ども2人で行ってきたのですが
道中なかなかスムーズで、渋滞はありませんでした。
駐車場にもなんとか入ることができました。17:00にね!
それから約2時間。車中で軽い食事をして、いざ出発!
10分も歩いてないと思いますが、会場に到着しました。

私は今まで、人の少ないところを探して、会場に入ったことが
ありませんでした。しかし、みなさん!
500円払って、会場に入った方が案外ゆっくり見られますよ(^-^)

3カ所同時に上がる花火は見物ですよ!
下関側からも見てみたい気がしました・・・

来年は素敵な人と・・・
いやいや、大勢で見るのも楽しいですよ~
[PR]
by clover_starrabbit | 2006-08-13 21:25 | others
8/7~9まで研修で京都に行って来ました。

1日目の夜は研修の関係者の方に湯豆腐やさんに連れて行って頂きました。

そして、2日目。
新京極をふらふら、していると、焼き肉の看板が・・・
「ここにしようか!」と相棒と話し、看板を見ながら曲がると
そこは別世界!!!
あこがれの町家でごはんです☆
入り口で緊張して立っていると、案内され、通されたところは
バーカウンター♪
あら、なんて素敵な空間・・・浸っている間に焼き肉の準備が整い
和室に移動。元々、東郷平八郎が愛した旅館をリフォームした
建物らしいです。
お店の名前は『彦左衛門』

お肉も美味しかったですよ!
画像は私の席から見えたお部屋の感じです。
いいでしょう?

e0039282_232589.jpg

[PR]
by clover_starrabbit | 2006-08-09 23:25 | others