e0039282_23422114.jpg
今月はまた新しいアレンジ。
タンブラーにオアシスを入れ、その上に自分で
選んだ花を差していきました。

しゃくやく、カーネーション、ビバーナム、ライスフラワー
などを前半分にまあるく差して、まるで蜘蛛の巣みたいな
ものを花の下の部分に掛けました。
それから後ろ半分に残りの花を入れてできあがり。

色といい形といい、まあまあ満足いくものができました。
しゃくやくが開くのが楽しみ♪
e0039282_23424667.jpg
所要時間 約1時間半

楽しいひとときを過ごすことができました。
[PR]
by clover_starrabbit | 2006-04-25 23:34 | flower
e0039282_23291587.jpg
なんか、懐かしい気もする・・・ミサンガ
学生の頃、刺繍糸で作って切れたら願いが叶うなんて
言ってみんなつけていました。

本やさんで『ヘンプで手作りアクセサリー』という本を
見つけ、手持ちのヘンプで作ってみました。

案外短時間で、かぎ針なども使わずにできました。
もっとはっきりした色で作れば、もっとカワイイかも。
夏場のTシャツとジーンズみたいな格好の時には
アクセントになっていいなと思いました。
e0039282_23293894.jpg
この夏はナチュラルテイストでいきますか?
[PR]
by clover_starrabbit | 2006-04-22 23:33 | knitting
e0039282_0251167.jpg
うちの幼稚園のサクラは満開です。

今週末までもつかどうか・・・ってかんじです。

園庭は建物に囲まれ、風の通りが外部と
違うのでしょう。
咲き始めも早かったです。

1年のうちで今しか楽しめないサクラ。
しっかり楽しみたいですね。
[PR]
by clover_starrabbit | 2006-04-04 00:25 | others
e0039282_0204097.jpg
今日は母の誕生日。

昨日一緒に買い物に行ったとき、携帯ケースを
ほしがっていたのを思い出し、午後から作りました。

春らしい、きみどり色と生成のヘンプを使い
なかなかかわいく仕上がりました。
e0039282_020569.jpg
母の大好きなうさぎのマスコット付き☆

これ、いくらで売れるかね?

500円でばかうれじゃろう!と弟が言ってくれました。
[PR]
by clover_starrabbit | 2006-04-02 00:13 | knitting