<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0039282_0332374.jpg
冬休みになり、一日中自由な時間。
自分なりに今日することを決めて充実しています。

今日は念願のプリンターの買い換えを
実行しました。
年賀状の準備もスムーズになり
ご機嫌です!

そして、今日一日でルームシューズを編みました。
私には似合わないピンク☆

誰にあげようかなあ・・・
冷え性の母にプレゼントしたら喜ぶだろうな(^-^)

この形のルームシューズ、他の編み物系ブログで
数回見かけました。
『毛糸のあみもの』という本は私が編み物を始める
きっかけになった本です。
ぜ~んぶ挑戦してみたいです!
女の子のぽかぽかニットライフ 毛糸のあみもの
雄鶏社 / 雄鶏社
ISBN : 4277171796
スコア選択: ※※※※※

かぎ編みも棒編みも載ってます。

全部編みたくなるよ♪
[PR]
by clover_starrabbit | 2005-12-29 00:35 | knitting
e0039282_0525844.jpg
今日はフラワーアレンジメントの日。
今月は3回も行くことができました。

12月はお正月飾りです。
今回は1時間でできあがりました。

白いデンファレに籐の鞠、稲穂にオレンジの
竹ひご・・・
ほんとに先生は毎年、よく考えられるな・・・
と感心します。
8年間、同じアレンジはないのですから!

約3週間前に飾ったリースをはずし、
お正月飾りにバトンタッチ。

月日が経つのは早いものです。
[PR]
by clover_starrabbit | 2005-12-27 22:47 | others
e0039282_13412320.jpg
今日はクリスマスイヴです。
私は毎年、教会で聖歌隊をつとめます。

子どもの頃はただプレゼントをもらう日!
楽しい日!だけでしたが、今の職場で
本当のクリスマスの意味を知りました。

イエス様の誕生日であるクリスマスの日は
世界中の人が平和を願い、神に感謝する日  
だと思います。

みんなでおめでとう!ありがとう!と喜び合う
素敵な日。

このルームシューズは2人の外国人の友だちに
と思って編みました。
とても明るくて楽しい2人です。
私の世界を広げてくれた人たちです。

他にも贈り物をしたい人はたくさんいますが・・・

         MERRY CHRISTMAS!
[PR]
by clover_starrabbit | 2005-12-24 13:29 | knitting
e0039282_13493978.jpg
クリスマスを前にクリスマス用のアレンジをつくりました。
今日は雪が降り、とっても寒い日でした。

今年はリースに加え、生花を使った
アレンジも作ることができ、大満足です。

姫リンゴがとってもかわいいと思いませんか?
花や緑は自分で選びました。
白と赤の花を選び、クリスマスっぽくしたつもりです。
バラなどの派手目花でなく準主役ぐらいの花にしました。

今日は先生にも誉められて、いい気分♪

素敵なクリスマスを迎えられそうです。
[PR]
by clover_starrabbit | 2005-12-21 13:42 | flower
e0039282_13562691.jpg
今年の冬はと~っても寒いです。
鹿児島まで雪が降ったようですね。

我が家のベランダにも雪が積もって
いました。約15㎝の積雪。
ちょうど日曜日で休みだったのでよかったです。

でも、おでかけの予定がキャンセルに・・・
遠出する予定だったのでちょっと残念。
天気には勝てませんね。

子どもの時にはあんなに嬉しかった雪。
わたしのクラスの子どもたちも家で雪遊びしてるかな?

この冬は何回積雪するでしょうか?
[PR]
by clover_starrabbit | 2005-12-18 13:51 | others
e0039282_1444369.jpg
あかちゃんの靴下を編みました。
弟の友だちの夫婦にカワイイ女の子が生まれました。
昨日の深夜の出来事です。

以前、赤ちゃんが生まれたときには
靴下を編んでプレゼントをする 
と約束していたのです。

あかちゃんの靴下を編んだのは3足目(^-^)

喜んでもらえるかな?
夕方、赤ちゃんに会いに行く予定です♪
[PR]
by clover_starrabbit | 2005-12-13 14:45 | knitting
e0039282_14383998.jpg
数ヶ月前、『ミトン』というDVDを
借りました。
犬が大好きな女の子のお話です。

その『ミトン』の指人形を小倉の
リバーウォークで見つけました!
かわいいでしょ☆

他にもぜんまいで動く『ミトン』ちゃん(いぬ)や
『ミトン』ちゃんを抱いた女の子のお人形など・・・
いっぱいありました。
あれもこれもほしい!と思いましたが、私も
いい歳なのでちょっと我慢しました(^-^;

『ミトン』  ちょうど今の季節にぴったり!
       チェックしてみてください(^-^)
[PR]
by clover_starrabbit | 2005-12-13 14:39 | others
e0039282_3394780.jpg
久々の投稿!
とにかく、起きていられない
今日この頃・・・
かなり疲れてます(:-;)

先週の土曜日、クリスマスのリース作りに
参加しました。
かわいいリースができたのでご紹介します!

芯は3ミリほどのワイヤーにフラワーテープを巻いたもの。
はじめにドライのあじさいとビーズをたばねたものを
細いワイヤーで巻き付けていき、あとはグルーガンで
どんどん飾りをつけました。

所要時間2時間・・・
さっそく我が家の玄関に飾りました(^-^)
[PR]
by clover_starrabbit | 2005-12-09 03:41 | flower