e0039282_15142643.jpg
月に一度のフラワーアレンジメント教室。
今日は少々疲れ気味・・・イライラモードでの参加。
花を見れば、その気分も癒されるはず!と思って・・・

ところが、心は花に表れます。

花選びからかなり時間がかかりました。
しかし、納得のいく花を選びました。

でも、いざアレンジを始めたら思うようにさせないのです。
はあ~、ため息・・・
そして、「先生、たすけてくださ~い!」
「花の配置に問題ありだね。もっと他の配置があったはずだよ。」
と言いながら、優しく私のどうしようもない作品を
なおしてくださいました。

次回はすっきり気分良く教室に参加したいとおもいま~す(^-^;

今回のお気に入りの花はミニカラー、テラコッタ(カーネーション)です。
[PR]
by clover_starrabbit | 2005-10-25 20:04 | flower
な、なんとアラン模様のマフラーが110㎝まで成長いたしました。
成長といっても勝手にのびたわけではありませんが、
地道に編みすすみ、長くなってきました。
もうくるっと首に巻くこともできます。
これはなかなか暖かいマフラーができそうだぞ!とひとりで
喜んでいます。
あと1週間もすれば、できあがるんじゃないかな・・・

前回の編み物教室で2月に『展示会』なるものがあることを知りました。
『展示会』用になにか編むのだそうです。何にしようかなぁと考え中です。
[PR]
by clover_starrabbit | 2005-10-21 00:58 | knitting
今日、料理教室でお世話になっているお寺で『二胡と朗読の会』が
行われました。
私は友だちと仕事が終わった後、参加しました。
 
お寺の本堂に二胡の音と朗読の声が響き渡り、なんともいえない
心地いい空間になっていました。
イベントのサブタイトルである”いのちつなげたい”という言葉も
しっかりと伝わってきました。

終了後、「よい会でした。」「涙がでました。」という方もいらっしゃいました。
私たちは飲食コーナーでほんの少しお手伝いさせて頂いたのですが
「ほんとにお世話様でした。」と声を掛けてくださる方もおられました。

本当に素晴らしい会に参加できて良かったです。
[PR]
by clover_starrabbit | 2005-10-17 23:40 | others
e0039282_88314.jpg
今日は3連休のど真ん中。
昨日、編み物教室の帰りに新しくできた手芸屋さんに寄ったとき
今日のスケジュールが決まりました。

かわいい布地を見つけたので      (かわいい布地→)
  ”よし、仕事用のエプロンを作ろう!”

というわけで、作りました。
昼食後、とりかかり、夕方までかかりました。
e0039282_88038.jpg
ミシンがけをする前の行程がいろいろあるので
’はぁ~’と何度もため息をつきながら・・・
型紙をつくり、布を裁ち、しつけをかけ・・・
やっとミシンかたかた(^-^)

できあがり、うれしげに着てみたら
左右の肩の幅、微妙に違う・・・
手作りだもん。こんなこともあるさ!

火曜日は自分で作ったエプロンで仕事しま~す。
[PR]
by clover_starrabbit | 2005-10-09 20:00 | sewing