カテゴリ:flower( 79 )

あれ〜〜〜???
2013年が始まってもう半年が経とうとしてるよぉ...
今年初めての投稿です。
上半期のまとめということで、まずは
毎月のフラワーアレンジメント教室で習ったアレンジを
ご紹介します***

最近のから振り返っていきます。
5月〜May
e0039282_9403668.jpg

4月〜April
e0039282_9394718.jpg

3月は休んでしまいました。
2月〜February
e0039282_9371695.jpg

1月〜January
e0039282_93654.jpg


並べて見ると・・・なんだか色が似た感じ。
次回は思い切った花選びをしてみようかな?
[PR]
by clover_starrabbit | 2013-06-08 09:47 | flower
みなさま、2012年も残すところ1時間余り。

2012年のわたしは、仕事に追われて終わった感じ。
もっとゆっくり過ごしたいなあ〜という気持ちもありますが、
忙しいのは幸せなことです。

さて、2013年を迎えるにあたって、お正月用のお花を
アレンジしました。
e0039282_22501974.jpg

毎年、お正月にぴったりのアレンジを教えて頂けてほんとに幸せ。
ありがとうございます。

今年はブログを休みがちでした。
でも、FB、Twitter、Instagramなど、いろいろなコミュニケーションツールで
たくさんの方と関わることができました。
ありがとうございました。

来年も心に余裕がある時にブログを更新したいと思います!
2013年もどうぞよろしくお願い致します(^^)
[PR]
by clover_starrabbit | 2012-12-31 22:56 | flower
先日、下松スポーツ公園にコスモスを見に行ってきました。
e0039282_18172981.jpg

いろんな色、いろんな種類のコスモスを見ることができました。
花びらの1枚1枚がラッパみたいになってるコスモス。
e0039282_18202125.jpg

八重のコスモス。
e0039282_182162.jpg

ノーマルコスモスwithミツバチ。
e0039282_18214289.jpg

Imstagramでよく見るアングルで撮ってみました。
光の入り具合が気に入ってます。
e0039282_1829182.jpg


季節を感じられるおでかけはどんどんするべきですね☆
[PR]
by clover_starrabbit | 2012-10-20 18:29 | flower
夏休みも終わり、もう9月も後半。

ブログの存在を忘れそうになってました。

思い出したので更新します。

8月のフラワーアレンジメント。
8月はグリーンです。
e0039282_12322724.jpg

ソフォラとピレアの寄せ植え。
白い柵と背の高い看板の小物がかわいい。

約1ヶ月経った今でも元気ですよ☆
[PR]
by clover_starrabbit | 2012-09-22 12:36 | flower
久々の更新。
しかし、内容は、7月のフラワーアレンジメント。
instagramやFBで、見て頂いた方、すみません(>_<)

6月は、レッスンにいけなかったので、
7月は、参加できてよかった☆

夏はグリーンの寄せ植えや、苔玉作りなど
生花を使うのはお休みになります。
今回は、夏のリースを作りました!

作品はこちら↓
e0039282_19204684.jpg


これ、本物のグリーンにみえますよね?
実は、フェイクなんですよ!

夏場にぴったり。
涼しげで枯れないリースです(^^)
[PR]
by clover_starrabbit | 2012-08-05 19:11 | flower
2月のフラワーアレンジメント。
e0039282_1425077.jpg

素焼きの鉢からこぼれるようにアレンジした春の花。
なかなか気に入っています!
ラナンキュラス、にスイトピー…
ほんとに春らしい♡

わたしの心にも春が来ますように(^з^)-☆
[PR]
by clover_starrabbit | 2012-03-04 22:56 | flower
2011年、あっという間に終わりました。
仕事ばかりしてた気がします^^;

2011年の年始に決めた目標を振り返ると…
どれも達成されてない(;゜0゜)
来年は、そんなことにならないようにしたいと思います(^_-)達成できる目標にすることも大事かも⁇
先日、フラワーアレンジメント教室でお正月のアレンジを作りました。
e0039282_1634319.jpg

中心の大きなシャクヤクは、
ピオニー オールドフェイスフル レッド
という名前なんですって!
ハボタンにデンドロビウムでほんとにお正月らしいアレンジになりました。
もう一つ、気になる花があったので購入しました。
e0039282_16343230.jpg

このダリアの名前は、ムレキンギョ。
金魚が群れてるみたいに見えますよね(^_-)

今年は、更新の回数も少なく、余り気持ちに余裕がなかったのかなぁ…と感じます。

来年は、どんな1年になるのでしょう。
皆さん、2011年も本当にお世話になりました。
ありがとうございました♡

来年も心はずむ1年でありますように☆
[PR]
by clover_starrabbit | 2011-12-31 16:10 | flower
久々のブログ更新。
先月のフラワーアレンジメントは…
e0039282_961260.jpg

こんなアイスクリームケーキ、ありますよね。
今回は、なんと教室に参加したのが私ひとり。
寂しかったけど、アラフォーの悩みを聞いてもらったりして…
楽しかったです(^_-)

でも、お花の名前を聞くのを忘れました(-。-;
e0039282_961318.jpg

[PR]
by clover_starrabbit | 2011-07-08 09:02 | flower
アジサイが美しい季節です(^^)
実家のアジサイが競い合うように
咲き乱れています。

アナベル
e0039282_11425843.jpg

柏葉紫陽花
e0039282_11425861.jpg

隅田の花火
e0039282_11425969.jpg

手毬型アジサイ
e0039282_11425931.jpg

e0039282_1143095.jpg

オタフク
e0039282_1143050.jpg


毎年、キレイに咲いてくれます。
切り花にしても長く楽しめるアジサイ。
大好きです♡
梅雨を楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by clover_starrabbit | 2011-06-11 11:40 | flower
本当に久しぶりにゆっくりした休日(土曜日)の朝。
エアプランツの株分けをしました。
購入してしばらくしたら、3つも新しい株ができた、ラッキーなエアプランツ。
子株がどんどん大きくなってきました。
e0039282_23123046.jpg

そして、とうとう親株から離すことを決意しました。
e0039282_23123128.jpg

3つの子株ちゃん。大きく育ってね!

もう一つのエアプランツにも変化が!
新しい芽が出ました。
e0039282_23123238.jpg

これからどうなるのか、楽しみです(^o^)
[PR]
by clover_starrabbit | 2011-05-22 23:07 | flower