思いつきで片面を変えてみました。
もう5年以上使っているクッションカバー。
無印良品の無地のものです。

家にあった布を縫い合わせました。
う?ん。やっぱり買った方がいいかな?・・・
e0039282_22115362.jpg
[PR]
by clover_starrabbit | 2010-06-06 22:12 | sewing
海外ドラマ見てたら、手を動かしたくなって...
シュシュが2つできました。
ソレイヤードの布地で。
昨日、おしゃれ工房(NHK)でやっていたのを思い出して
作ってみました。
とっても簡単にできました。
手縫いだけど、ゴムでギャザーがよるので
縫い目を気にせず、作れました。
e0039282_23495356.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by clover_starrabbit | 2009-07-28 23:52 | sewing
最近、風水関連の本を貸してもらい、
ちょっとずつ、自分の部屋を見直しています。

玄関を入ると正面にある鏡は、運気を逃す元らしい。
いい気が入ってきても鏡に跳ね返される・・・
ということで、布を エクリュドニーム徳山 で購入し
カバーを作りました。

ミシンでまっすぐ縫うだけ。
15分もかかってないと思う。

これでいい運がどんどん入ってくるといいな~☆

e0039282_2151452.jpg

[PR]
by clover_starrabbit | 2008-04-04 21:05 | sewing
この夏休みの課題図書は
        ハリーポッター 謎のプリンス
                       でした。
5/17の発売以来、忙しくて読めなかったのです。

本って不思議ですよね。
読み始めると、その世界にすーっと入っていって
頭の中で勝手に想像してるというか
目の前で起きていることを見ている感覚になるんですよね。

ハリーポッターを読んだ人はわかると思いますが
ダンブルドアの『憂いの篩(ふるい)』に入る感じですよ。

この夏はそんな感覚で本が楽しく感じられます。

寝る前とか、朝起きたときとか、けっこう読書の時間を
とっています・・・

で、文庫本のブックカバーをつくってみました。
これは1時間ぐらいですぐできちゃいました♪

2学期始まっても、読書をする気持ちの余裕がほしいなぁ・・・
e0039282_2261737.jpg

[PR]
by clover_starrabbit | 2006-08-20 22:07 | sewing
e0039282_21531645.jpg
お初のワンピース作り!!!

フェリシモで春に購入したものをようやく
やってみる気になったのです。

夏休みだもん。
今やらないでいつやるんだ!

なんと、2日で仕上がったからびっくり。
っていうか、今日は一日中これにかかりっきり・・・
疲れました。

でも、作り上げた達成感で疲れも吹っ飛びます!

実際に着てみたら、サイズぴったり☆
外に着て出られるかどうかは・・・疑問ですが
部屋着にはなるかな(^-^;

これ、リネンなんですけど、はしがほころびやすくて
大変でした。
ガーゼでこのワンピースつくってもいいかも!
e0039282_21544059.jpg

[PR]
by clover_starrabbit | 2006-08-20 21:55 | sewing
e0039282_88314.jpg
今日は3連休のど真ん中。
昨日、編み物教室の帰りに新しくできた手芸屋さんに寄ったとき
今日のスケジュールが決まりました。

かわいい布地を見つけたので      (かわいい布地→)
  ”よし、仕事用のエプロンを作ろう!”

というわけで、作りました。
昼食後、とりかかり、夕方までかかりました。
e0039282_88038.jpg
ミシンがけをする前の行程がいろいろあるので
’はぁ~’と何度もため息をつきながら・・・
型紙をつくり、布を裁ち、しつけをかけ・・・
やっとミシンかたかた(^-^)

できあがり、うれしげに着てみたら
左右の肩の幅、微妙に違う・・・
手作りだもん。こんなこともあるさ!

火曜日は自分で作ったエプロンで仕事しま~す。
[PR]
by clover_starrabbit | 2005-10-09 20:00 | sewing