カテゴリ:knitting( 94 )

仕事が手に付かず、あみあみしてしまう時が…
そんな時にできた作品。
e0039282_1454877.jpg

完全オリジナル、カップ型アクリルタワシ。
いろんな色で作るといいかも(^^)
[PR]
by clover_starrabbit | 2012-03-03 01:43 | knitting
今年、2つ目のベビーシューズ。
できました!
今回は、私が中学生の頃、よく遊んでいた
女の子の息子さんへのプレゼント。
彼女は、27歳。
昨年秋に結婚。1月に出産したのです。
今回は、ブルーの綿麻の糸で編みました。
e0039282_10102055.jpg

糸を変えると、同じ編み方でも印象変わりますね(^_-)

おまけ…
憧れのKさんから頂いたお菓子。
イギリスのお土産『DUCHY』
OATEN BISCUITS for CHEESE
って書いてありました。
甘さはなく、やみつきになる食感。
朝ごはんに良さそうなビスケットです。
ありがとうございます!
e0039282_10102138.jpg

[PR]
by clover_starrabbit | 2011-03-05 09:57 | knitting
久しぶりのあみあみネタです。
出来上がったのは、随分前です。
Twitterで、見られている方もいらっしゃると思います。
やっと発送できる用意をしたので、記事にしました。

e0039282_1710466.jpg


お待たせしました。
Rちゃんのところにお届けします!

e0039282_17105100.jpg


待っててね(^-^)/
[PR]
by clover_starrabbit | 2011-02-12 17:07 | knitting
e0039282_22363746.jpg

久々の編み物ネタ。
甥っ子のおうちばきを編みました。
一昨年、編んだものは当然履けなく
なってしまったので、16㎝で
もう一度編んでみました。
履いてくれるかな〜???

毛糸:ハマナカツィードバザール
[PR]
by clover_starrabbit | 2010-12-18 22:40 | knitting
てつむぎの糸でヘアバンドを編んでみました。
幅が10目と細めなので、すぐにできました。

e0039282_23212274.jpg


ニットなので程よく伸び、ゴムの締め付け感がありません。
つぎは、細い糸でもう少し複雑な模様を編んでみようと思います(^-^)

PCでチェックしたら画像が悪いのに驚きました。
時間があったら画像はりかえよっと。。。
[PR]
by clover_starrabbit | 2010-11-20 23:18 | knitting
e0039282_23331615.jpg

e0039282_23331646.jpg

やっとできました!
なんか、細長いですね…
もう少し緩めに編めるようになりたいです(^_-)
[PR]
by clover_starrabbit | 2010-10-24 23:33 | knitting
e0039282_1732639.jpg

もうすぐ生まれる赤ちゃんに…心を込めて作りました!
みんな、待ってるよ(^_-)
早く会いたいな☆
そして、Mくん、パパがんばれ!
[PR]
by clover_starrabbit | 2010-10-11 17:32 | knitting
e0039282_14132353.jpg

e0039282_14132363.jpg

余った毛糸で作ってみました。
糸の太さや模様でいろいろなスツールに変身できそうです☆
色選び、大事ですね!
[PR]
by clover_starrabbit | 2010-09-23 14:13 | knitting
e0039282_23465647.jpg

細編みでとても簡単なリボンのヘアゴム。
可愛すぎるかな…
[PR]
by clover_starrabbit | 2010-08-31 23:46 | knitting
今年はカチューシャやヘアバンドを街でよく見かけます。
私もカチューシャやヘアバンドをたくさん買いました!

そして、今日は作ってみました。
日本ボーグ社の『かんたんかわいい かぎ針編みこもの』
という本を見て、作ってみました。
e0039282_22352242.jpg














ナチュラルなお洋服に合いそうなヘアバンド。
本には、お花もつけてあったけど、私はなしでいいかな〜^^
[PR]
by clover_starrabbit | 2010-08-22 22:38 | knitting