うれしいたのしい陶芸教室

e0039282_23441693.jpg
今日はよ~く遊びました。
午前中は前々からやってみたかった陶芸を
体験しました。

その教室は海を一望できる高台にあります。
海風を感じながら、電動ろくろに挑戦!!!
目に力がある素敵な先生に教わり、いざ土の前へ。

まず1つ目はそこが薄くなり、穴が開いてしまいました。

2つ目はなんとか形にはなりました。
白いカフェオレボールの予定でしたが、小鉢に・・・

3つ目は大きいものを作ろうと決め、茶色の土で
鉢を作りました。これはかなり先生に手伝ってもらいました。

4つ目は花瓶。深くて長細いものに挑戦。
これも先生のお手伝いを頂き、なんとか完成!

3つも作品を作ることができました。
後の行程は先生にお任せになるのですが、今から
出来上がりが楽しみです。

力の入れ方一つで形を変える土。
なかなか思い通りに作るのは難しいです。
でも、自分だけの器を作る楽しさといったら・・・
本当に至福の時でした。

その後、豆腐専門店でランチ。
それから、川でバーベキュー。
最後に花火大会を見て帰る。
というなんとも忙しい日でしたが、充実した1日でした。

誘ってくれたみんなに感謝、感謝です。
[PR]
by clover_starrabbit | 2005-08-07 23:45 | others