プライベートレッスン

e0039282_23271828.jpg
5月から英会話を習っています。
習うきっかけになったのは、職場に遊びに来た
アメリカ人の女性でした。
「Hallo!」と気軽に声を掛けてくれました。
私も「Hallo...]とやや小さめの声で答えましたが
その後が続かない(:-;)
そこで  よし!英会話はじめるぞ!  と決めました。

いつもは3人でレッスンを受けています。
でも今日はひとり。プライベートレッスンです。
D先生がとても人柄の良い人でひとりでも喜んで
レッスンに通うことができます。
(ここを紹介してくれた友だちに感謝です!)

今日は"There is ~" "There are ~"のお勉強。
D先生と2人でおしゃべりしている感覚であっという間に
1時間経ってしまいました。

D先生は生徒をレベルで分けたりしません。
はじめてまだ3ヶ月の私も一緒に勉強できるようにして
くれます。

母国語は違っても互いの言葉を知ろうとするとき、
自然に人と人の間の壁は取り除かれるのだなあ・・・
と思います。
[PR]
by clover_starrabbit | 2005-08-06 23:28 | others