大津島の夜

e0039282_1195333.jpg
夏休み最後の週末、大津島のイベントに誘われて行ってきました。

大津島は 「回天の島」 です。
小学校の時、母に連れられて、
行った覚えがあります。

自分たちの住む街から
船で30分のところに
悲しい、戦争の傷跡が
残されていることに
驚き、ショックを感じた記憶が
あります。

馬島の船着き場に降り立ったときは、
「おばあちゃん家に遊びに来たみたいだね」
なんて会話をしていました。
懐かしい気持ちにさせてくれる場所でした。

e0039282_1182459.jpg


ふれあいセンターで有志の方々が用意してくださった
ごはんをバイキング形式で食べ、
小屋場「只只」という素敵な建物に移動しました。
もう陽が落ちていたので、海と空の境がわからなくなっていましたが
昼間はかなりのロケーションが臨めるところです。
そこで"ポルコ"というバンドのライブがあり、楽しい夜を
過ごしました。

e0039282_1192126.jpg


夏休みの最後にこの地に足を踏み入れることができ、
良かったです。
誘ってくれた人々に感謝です!
[PR]
by clover_starrabbit | 2006-08-27 10:32 | others