お盆休みです

まずはお盆らしく、お墓参り、お寺参りです。母と甥っ子と行って来ました。
お墓の掃除をすませ、鹿野の漢陽寺へ。
e0039282_0102085.jpg

お庭がいつもながら美しい001.gif

e0039282_0102443.jpg

これは、有名な潮音洞。水の流れが涼し気です。

お寺のあとは、MARUTAさんでランチ。
MARUTAさんには、いつも花々が咲き乱れ、虫もたくさん見られるので、甥っ子も大好きな場所。

毛虫が嫌いな方、閲覧注意です002.gif
e0039282_0102534.jpg

e0039282_0102754.jpg

e0039282_010287.jpg

e0039282_0103245.jpg


ランチはぶっかけうどんでした。
その後のデザート、トマトのかき氷。
トマトジャムの甘みがちょうどよかったです。オススメですよ011.gif
e0039282_0103375.jpg




鹿野は、本当に涼しいです。
夏だけ住みたくなります016.gif

お墓を掃除し、手を合わせ、ご先祖さまに感謝を伝える…
日本古来の大切な習慣。
お寺に行くと、身が引き締まる思いがします。
ご先祖さまは、独身のわたしをどう思っているのか、聞いてみたいです023.gif
[PR]
by clover_starrabbit | 2014-08-14 23:56