ルーシー・リー展

行きたいと思っていたのになかなか行けなかったルーシー・リー展に行って来ました。
e0039282_22444288.jpg

見始めてすぐ思ったのは、日本の焼き物に似てるということ。
ティーポットはまるで急須でした。
器の色がとてもキレイで、特にブルー、ピンクが目に飛び込んできました。
美術館なので撮影ができないのが残念。
でも、ポストカードを買って帰りました。
e0039282_22444345.jpg

ルーシー・リーさんが作ったボタンのセットが30万円で売られていました。
ご本人が生きている間には、それほど売れなかったみたいですが、今は小さなボタンひとつが数万円するらしいです。
あぁ、時間が取れたらもう一度行きたいです。

その後、山口にあるギャラリーナカノさんに立ち寄りました。美術三人展という催しで金子司さんの作品が展示されていたからです。
ちょうど金子さんがいらっしゃって、1時間ぐらいお話できました。
ルーシー・リー展の解説もしてくださいました。
今回購入した金子さんの作品は、こちら。
e0039282_22444351.jpg

かわいいでしょ。
色がキレイです。
金子さん、ありがとうございました!

それから、カフェSHIRO46に行き、一人でディナー!
パスタプレートに食後はコーヒー。
e0039282_22444424.jpg

ポーチも買って帰りました。
e0039282_22444483.jpg


楽しく充実した一日でした。
[PR]
by clover_starrabbit | 2011-06-06 22:14 | others