IN THE GREEN 金子 司 展

宇部 GALAXYふくなが で4/7(木)から行われていた
『IN THE GREEN 金子 司 展』に行ってきました。
金子さんといえば、キノコ。
私が初めて出会った金子さんの作品がキノコだったからでしょうね。
e0039282_2229207.jpg

この無数のキノコ。以前にはなかったマットなものが含まれています。
2月に行った広島現代美術館でもマットなキノコが目を引きました。
e0039282_22383322.jpg

中華の回転テーブルに飾られたキノコたち。

今回、気になった水玉模様のお皿。洋梨がのっているお皿です。
e0039282_22425611.jpg

画像の奥にあるのは、パンダ皿。
白黒の模様だからパンダっていうんですって。

そして、悩んだ末に購入したのは、新作のカップ。
e0039282_22465025.jpg

一度、色を付け、乾かしてから削って模様をつけてあるそうです。
かわいいピンクでしょ!
藍色のものとどちらにするか迷いましたが、
春らしいピンクを選びました。

ほんとに見る度に変化する金子さんの作品。
1時間じっくり楽しめました。
金子さんの作品を前にコーヒーを頂いて、幸せな時間でした。
金子さん、ギャラリーふくながさん、
ありがとうございました。
[PR]
by clover_starrabbit | 2011-04-16 23:02 | others