革細工を体験

山口市で行われたアーツ&クラフツに行ってきました。
そこで、革のネームプレートが作れるワークショップが
あったので、参加しました。
講師は周南市にあるお店『RASTIC』のオーナーさん!
e0039282_6243886.jpg



















すでにプレートの形に切ってある革にアルファベットの金具を当て
木槌で叩くという作業中。
e0039282_626514.jpg



















裏の革が毛羽立った部分にクリームを塗り込み、
そのあと、乾燥したヘチマでゴシゴシ磨いてできあがり!
磨く作業の方が時間がかかりました。
一緒に行ったSさんファミリーのKちゃんと一緒に
作りましたよ☆
出来上がったものは。。。これ↓
e0039282_6355780.jpg




















やっぱり何かを作るって面白いです♡
ちょっと名前はぼかしてあるので。。。
感じがでなくてすみません^^:
[PR]
by clover_starrabbit | 2009-10-25 21:20 | others