二象舎の作品展

旧日下医院の2F THE GALLERY で行われた二象舎の作品展に行ってきました。
たのしかったですよ〜♪
二象舎さんのかわいいオートマタの作品は、すべて触ることができました。
(オートマタ(Automata )は機械人形、自動人形のこと。
 語源のギリシャ語「automatos」は「自らの意志で動くもの」というような
 意味合いを持つ言葉である。by Wikipedia)

全部くるくるしてみました。
私が一番キュンときたのは、『シャワー』という作品。
猫ちゃんが植木鉢に水をあげていると、植木鉢から地下に流れた水で
もぐらさんがシャワーをしているというもの。
e0039282_2146395.jpg


















これは、『SWAN DANCE』
私世代には懐かしいあれですよね...
e0039282_21472946.jpg
























旧日下医院の2FTHE GALLERY で2度目の催しでしたが、
2つとも、とっても楽しめました。
次回の企画が本当に楽しみです。

e0039282_2148236.jpg
e0039282_21485962.jpg

[PR]
by clover_starrabbit | 2009-06-23 21:52 | others